40代

40代

目次

A~

普通の大人の服がないので、つくることにした、というブランド。若い人は安物でも古着でも格好よく見せることが出来るけど、50才をすぎたらある程度まともに良さそうな素材の、清潔そうでシンプルな服が必要です。そんなおしゃれな大人の為のワンピースブランドが、『a.』です。

繊細で陰影に富む色彩で描いた、バタフライのオリジナルプリント。 バックスタイルにはドレープやスリットを多用し、蝶の羽を立体的にイメージ。素材は、レースやシフォンといったデリケートなものと、強さを現すレザーを共存させて、生と死と復活を表現しました。 今シーズンから、従来のメインブランドのアウラアイラとともに、パリで発表したコレクションライン、アウラを披露してくれます。

このページのトップへ↑

B~

ただ単に流行を追うだけじゃない、文化としての"ファッション"を提案していきたい。そんな新しい価値観を提案するシック&スタイリッシュなブランド。サテンやシルクなど上質な素材を贅沢に使用したラインナップが魅力的なブランドです。

bonicaは、フランス生まれのバラ科の一種でPINKの大きな花は年間を通して咲き、 強い生命力が特徴なことから、可愛く芯の強い女性をイメージしています。 Disire(欲望)、Luminous(きらめき)、Mature cutie(大人びた可愛さ)を備え合わせた 『頑張り過ぎない大人pretty服』がコンセプト。

このページのトップへ↑

C~

Discothequeとは「音楽レコードをかけて踊る飲食店」というフランス語の意。 由来は、フランス(パリ)で、「Zazou(ザズー)」と呼ばれた 若者たちが「闇の踊り場」つまり「Discotheque」を運営していました。 それが後の英語「Disco」へと転化・発展していきます。

感度の良いトレンド性とナチュラルな自分らしさを大切に、上品で清楚な通勤スタイルを提案致してくれるブランドです。足元のスタイルを変えるだけでいろいろな表情をみせてくれるので、着回し力も抜群!

肌に触れて気持のよい素材を厳選し、ありそうでないエイジレスシンプルをコンセプトに展開するCROCE CROSS 。自分のための特別な洋服を選びたい!シャツをまいてみたり、流行りの細ベルトでアクセントをつけたり、思いっきりナチュラル系にアレンジしたり♪長く、大切にしたい。

このページのトップへ↑

D~

様々なフィールドで自分らしさを表現する女性に向けて、着心地の良い'遊びこころ'のあるアイテムを展開しているショップです。珍しい天使の羽プリントはリゾートでも活躍してくれそうな大人っぽさも素敵!

エッジィの効いたマスキュリン&フェミニンスタイルを提案。「都会的リラックス」をテーマとし、トレンドを取り入れ、自分のスタイルを確立している女性に向けてのアイテムが揃う。

このページのトップへ↑

E~

アンシェヌマンは「時代性と普遍的価値観を併せもつ服」をコンセプトに、服作りへのこだわりと時代を感じる新しさとを併せもつ服を展開。オリジナルの「アナディス」をベースにトレンド感のある旬なアイテムをセレクト。伝統的な表情と独特の風合いを持つオリジナル素材を中心にした洋服は、スタイリストにも大人気。

このページのトップへ↑

F~

ANGLOBAL SHOPのオリジナルレーベル。1892年に創業されたイギリスの高級ニットメーカーの商品を作り続けた工場の名前がFORDMILLSの由来です。現在はこの工場は閉鎖されていますが、商品のクォリティーの高さや、オリジナリティーを継承し今の気分をスパイスとして加える。そんな思いを込めてFORDMILLSは作られています。

『着心地』『不変的』『機能的』をキーワードに、常に幅広い視点を持ちながら、時代の流れを捉える事ができる、大人の女性の為のデイリーユースを展開。ゆっくりとリラックスして、自分の好きなものを探し出す事ができるSHOPです。

まずは金曜日からビジネスウェアを絶対に楽しむ。 金曜日に感度を上げ、ファッションを通じてビジネスライフを楽しむカギになりたい! FRIDAYの中に潜む『ID』フライデイを楽しむ"ID press"が「フレイ・アイディー」です。

創始者であるフレデリック・ジョン・ペリーの名前からFRED PERRYの名前が来ています。フレッドペリーは英国で生まれ育ち、偉大なテニスプレイヤーであった。超一流テニスプレイヤーとして認められていただけでなく、ベストドレッサーとしても認められていました。テニスを引退後、フレッドペリースポーツウェアが事業として開始される事になりました。


"不完全なもの、はかないものへのいとおしさ、ぼろぼろで歪んだ服の中にあるエレガント。感情のある服作り、ナチュラルであるという感覚。ファッションという文化を通して伝え続けていきたいという想いがこめられています。

このページのトップへ↑

G~

古さや新しさ、また日常的であり非日常であったりとそういった磁石のように、また男女のように《相反するものが1つになる》その瞬間に生まれる両面性を越えた魅力。 その魅力こそがガリャルダガランテが提案するスタイルです。

ブランド名のギャミヌリィ(いたずらっぽい、わんぱくな・・・)に由来するユニセックスなフレンチテイストをベースに、少しだけアバンギャルドなエッセンスを加えた着回しの効く、飽きのこないベーシックカジュアル。従来のベーシックな定番アイテムに、トレンド要素を程よく加え、小粋に着こなしたものが、ギャミヌリィベーシックです。

からだをゴムで包んだ様な服。 体型の自信のない部分を隠す服ではなく、 着ることによっていいところを伸ばすという意味の服です。

グレースコンチネンタルは、こだわった素材を見つけるため、作るため、どのような手間も惜しまずに世界中を駆け巡ります。デザイナー達は納得のいくまで自らの足で各国を訪れ、手にした素材とインスピレーションを大切に持ち帰ります。そうして丁寧に仕上げた商品の美しさを確信しているからです。

フェミニンとマスキュリンの同居するオリジナルな世界観を、その時の感性で自由に発想し、毎シーズンコレクションとして発表。現在最も注目される東京ブランドの一つ。2007年S/Sには株)UNIQLOのデザイナーズインビテーション(世界的に活躍するデザイナーとUNIQLOのコラボ)に参加、同じく2008年S/SはUTにて作品を発表する等活動の場所を広げているブランド。

GREED=「欲張り」 お洒落を楽しむ大人の女の子へ。 エレガントもカジュアルも着たい、キュートもクールも着たい。 そんな「欲張りな」大人の女の子をイメージとし,大人だからこそ着こなせるエレガント、 大人だからこそ着こなせるカジュアル、大人だらからこそ着こなせる上質な素材。 そんなアイテムを提案しています。

心が豊かになる「モノ」「コト」、を提案する服と雑貨のブランド。自分らしいスタイルにほどよいトレンド感がいろどりを添え心地よい毎日を過ごしてもらいたい。さまざまなライフスタイルにピッタリとフィットした自分らしい何かが見つかる「リラクシング」をコンセプトにしたショップです。

このページのトップへ↑

H~

レディースからベビー・キッズウェア、雑貨まで、個性豊かなオリジナル商品を揃えます。ナチュラル系だけど、どこか個性的なのが魅力のブランドです。

さまざまなライフスタイル・シーンに合わせて、オリジナルカラー・シーズンカラーなど、毎シーズン独自のテーマをコンセプトに展開。カットワークやドレーピング、ディティールにこだわり、オリジナリティ溢れるモチーフに加え、プリントや刺しゅうでより上質感を表現。繊細で優しく、ぬくもりを感じるブランド。

エリオポールでは、多様化する生活シーンに対応する為に、フランス・イタリアを中心としたヨーロッパからアイテムをセレクトし、それらと同様にコーディネイトできるオリジナルを提案します。選ばれるアイテムはシンプルなだけでなく常に時代の"動き"を感じさせることにこだわったワンピースブランドです。

女性はいくつになっても、どんな時もお洒落をしたいって思うもの。 それは女に生まれてきた特権です。 家でいる時もその気持ちを忘れないでほしい。 だから、家でリラックスしている時も着れるような服。 さりげなく使えて可愛い小物。 Holidayライクな時間の過ごし方もお洒落の一つになれるブランドです。

このページのトップへ↑

I~

ICBは、世界視点で、自分や社会を見つめられる女性のためのブランドです。多様でありながら、潔い。伝統を尊重しながら新しい。そして何よりも自分らしい。現代の女性の秘めた意志を感じさせる服「ICB」はSharp&Modernを基本テイストに、洗練されたスタイリッシュでエレガントなスタイルを提案していきます。

トレンドを取り入れても自分らしさを忘れない、自由に、元気に生きる気ままな女性に送るIENAからの新ブランド。フリルデザインが上品かわいいワンピースは扱いやすい素材でロングシーズン幅広いシーンで活躍してくれます。

私たちは、 窓の向こうの無限に広がる未来に向かって今、 自分たちに出来ること、 世の中に伝えたいことを服に込めました。 そんなikkuna/suzuki takayukiの服を着ることで、 自分自身の内面にある、 やさしさや美しさ、 そして強さを表現出来る、 どこかパワーを感じる服を作り続けたいと思います。

il by saori komatsuは日本のニットブランドです。 日本のニットの技術は高く、クオリティーの高いニットが数多くあります。 とりわけその中でもホールガーメントと呼ばれる無縫製編機から作られるニットは縫製やリンキングもなく一本の糸からニットを 作れることで有名です。

SPB・・・進化するベーシックブランド AfterAll・・・"使える"トレンド雑貨や洋服をオリジナルで表現したブランド Eprouve・・・国内外のバイイングやオリジナル商品で編集したリアルクローズのブランド!

「シャープで洗練されたテイストをベースにトレンドを表現するキャリアブランド」 エレガントな女性らしさやクールなスタイルから大人カジュアルまで、多彩なスタイルを提案します。

わがままポジティブな女性に向けて、トレンドをリアルクローズに置き換えて提案するブランド。ランダムなボーダーの切替が新鮮なワンピースはカラー展開も素敵で、着心地だってばつぐん! 

このページのトップへ↑

J~

今ではほとんど名付けられる事が無いという、古いフランス女性の名前。このノスタルジックな響きには着る人にどこは懐かしく、どこかで触れた事のある様な、着た時に、安心感とほんの少しの緊張感を与えてくれる、、、それが服創りのコンセプトになっています。

私の日常がもっと輝く、きらめきワードローブ。 Jewel Changes。 "Jewel"は「宝石、大切なものや人」という意味。 "Jewel"は女性にとって特別の意味があるもの。 全ての女性が"Jewel"のように輝く日常を送る事ができますように・・・ "Jewel Changes"はそんな願いを込めたブランドです。

「CUTE・PRETTY・SEXY 」をキーワードに、常にインターナショナルなスタンスを持ち続け、 流行に敏感な女性に時代感と鮮度を提供。繊細なデザインが特徴的です。

素材とパターンのマッチングから生まれる美しい背中へ執着し、 理にかなったエレガントなシルエットを追求し続けているブランド。美しい背中を意識したワンピースが人気です!


時代を超えて愛され続けるプロダクトへのリスペクト。服それぞれが持つ意味、魅力、ルールを熟知すること。 そのうえでリアリティとクオリティを意識した物づくりをベースにジーンズ・ワーク・ミリタリー・ドレスの新しい価値を表現します。

「憧れ」ではなく「現実的なちょうど良さ」(just feeling)を提案するブランド。 ジャーナルスタンダードレリュームのアイテムは特徴的なデザインの洋服というのではなく、あくまで 定番のデイリーウェアをベースとし、トレンド要素はあくまでもさりげなく...。程良く気を利かせた商品で、 なおかつ求め易いプライスでFAMILYのライフスタイルをサポート!

カラフルでモダンなワンピースをお探しならここ。流行りのマキシ丈ワンピも大きな花柄で華やかに!リゾートスタイルにはもちろん、カーデや短めのとっぷすを重ね着しても絶対かわいい。華やかだけどバランスのとれたデザインが目をひきます。


このページのトップへ↑

K~

2009年より、k3バイヤープロデュ―スのオリジナルブランドとしてスタート。2011年春夏からは小椋麻美をディレクターにアイテムを増やして展開。有名ブランドとのコラボレーションも。

札幌に拠点を置く、ファクトリーブランドとしてスタートした、クラフトマンシップとクリエーションを表現するブランド「KAMISHIMA CHINAMI」。染色を自らのデザインスタジオ内で行い、ひとつの洋服ができるまでの長いプロセスへのこだわりをブランドのアイデンティティーとしています。

デザイナー丸山敬太が手がける「KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS(ケイタ マルヤマ トウキョウ パリス)」。フェミニンかつエイジレスな服作りが特徴で、絵画のような美しい色使いも魅力のひとつです。普遍的なスタイルでありながらもファンタジーを忘れず、まとうことの楽しさと華になる喜びを体感できる服作りを目指しているブランドです。

いつからか頭の中にずっとあるいろんなコトやモノたちの記憶を標本のように記録していく、デザイナー大脇千加子の空想の世界を具現化するブランドです。たくさんのモチーフと色が交錯しながら組みかえられたプリント柄のワンピースが人気です!

このページのトップへ↑

L~

"工場に咲く1輪のバラ" 1輪の野ばらが、美しく、力強く工場の庭に咲いている。 それは、いつも皆を励まし、元気づけてくれる。 古いワークウェアに見られる、巻き縫いや環縫いを取り入れたワークシャツ、100%ピュアインディゴのセルヴィッチデニムを使用し、加工、シルエットにこだわった本格的な作り込みのワークスタイルを提案する国産ブランドです!

2004年AWスタート。毎シーズンエディットされる様々なアイテムとアーティスティックなアプローチによるイメージヴィジュアルがあたらしいスタイリングをクリエイトするブランドです。

スポーティー・エレガント・カラフル・リゾートなどのキーワードにファションテイストを取り入れた商品群。 特にステルスラインではプロモーションを意識した商品や、 スポンサーをしているテニス・ヨット・ゴルフからデザインを取り込んだ物が多く、 復刻モデルやインスパイア商品が特徴!


Laulaとは架空の女性の名前。"チャーミングで洗練された、お洒落が大好きな彼女のクローゼット"毎シーズン彼女のCLOSETをテーマに展開していきます。 女性の体のラインを綺麗に見せるように、シルエットにもこだわり、心地の良い着ていて楽しくなれるような、そんな服作りを心掛けています。

お洒落が大好きな女性に向けて発信する新ファッションレーベル『ローラアシュレイロンドン』と、英国の香り漂うエレガントなインテリア雑貨を中心にお楽しみいただける、英国老舗ブランド「ローラアシュレイ」のショップです。

「1889年 アメリカ カンサス州 サリナで産声を上げたLee。 伝統的なディティールは継承しつつ、現代的にアップデイトされたスタイル、美しいシルエット、そしてデニムメーカーならではのクオリティの高さが特徴です。」

このページのトップへ↑

M~

Cry. から発信するコンセプトブランド『 made in HEAVEN 』。ショップのイメージと同じく、モードなアイテムをデイリーなワードローブとして提案するブランドです。コレクション毎にオリジナルのテキスタイルで提案します。

Hawaiiと海を愛する人のためのブランド"Makapu'u"Hawaiiと海が好きな20代30代40代のデザイナーが心を込めて企画しています。BeachでもTownでも着られるWearをトータルコーディネイトで提案。Agelessな商品なので幅広い年齢の女性に着ていただいています。着ていることでHappyになってもらいたい、オールシーズンHawaiiを感じてほしい、その"想い"をこめて"Makapu'u"を提案しています。

「 現代社会における戦闘服 」現代の女性は、昔ながらに定義づけられていた「女性」からは変貌を遂げています。mameは、そんな女性が自らの意識をより高度な位置へと昇華させるために纏う、 たおやかで力強い「現代社会における戦闘服」を 私は追求しているブランドです。

ブランド名のMARとは、Marchenの古語で、童話という意味ですが、これは子供も大人もそれぞれに解して、それぞれに楽しめるグリム童話のようにありたいという願いから・・ MARの服はスタイルの作れる服であり、MARの枠にとらわれる事なく着る人自身のスタイルの中に馴染む服です。

様なシチュエーションを持つ現代女性ライフスタイルにおいて、 時代を捉えたモードと、長く慕われるクラシックの相反するテイストを、 シックにコーディネートして提案いたします。

Mayは5月、バラやさんざしの花が咲き、たくさんの成長、たくさんの祭、希望に満ちて、心がはずむとき。 心地よい、さわやかな風が吹くとき。 bookは本、あらゆる知、ストーリー、想像力の綴り。傍にいつもある、世界の扉。 Maybook(メイブック)は、そんな薫る5月の風をあつめて綴ったような、着心地よく、さわやかで、気分も上がるアイテムを展開する新ブランドです。 はずむこころとやわらかでフェミニンな感性を秘めた、ノンエイジでフィロソフィーのあるすべての女性に。

高感度なファミリーに向け、ベーシックからトレンド、デイリーウエアまで幅広く提案。様々なライフスタイルに溶け込む心地良いアイテムに溢れたショップです。

MERCURY(水銀・水星)とDUO(2対の)をあわせた造語で、形のとどまらない水銀のように自由にスタイルを変え、 1つのイメージにとらわれない女性をイメージしています。 「Rich Elegance」 ワンランク上のリアルクローズを意識した トレンドとベーシックアイテム、さらにハイブランドバッグなどをリミックスしたスタイリングを提案します。

全ての女性の心にあるメドモワゼル(少女)をブランドコンセプトにしているブランドです。
優しい雰囲気の少女らしい服がそろいます。

新しい時代の先端を担うアジアで最もエッジィな国、日本から発信するハイモードなセレクトショップ。取り扱うブランドは国内外を問わず、ヨーロッパを中心に100を超える世界中のブランドを幅広く展開。

MURUAとは・・・スワヒリ語で『優雅』・・・という意味。 洋服を着る上で、可愛いだったりかっこ良いだったりシルエット、着心地、、、 着る人自身の全てに対して『心地よい・・・』という気持ちを目指して・・・。 【Charming Girl】チャーミングガール 時にはSWEETに、時にはCOOLにその日の気分によってCHANGEする魅惑的で女の子に憧れられる女の子それがCharming Girl。

伝統的素材と洗練されたデザインを融合し、着心地と機能性を追及したシンプルでモダンな商品を提供。高い美意識に基づいたデザイン活動は服にとどまらず、ライフスタイル全般に及んでいま す。

フィンランド語で、mari=マリー(人の名前)、mekko=ドレス・ワンピースなので、「マリーのドレス」という意味。 美しく魅力的であること、機能的であること、実用的な耐久性を兼ね備えていることは マリメッコのデザイン哲学のベースとなっています。 現在商品のラインナップはファッション(レディース、メンズ、キッズ)・ バッグ・インテリア(ファブリック、キッチン、バス、雑貨)と多岐にわたり、 トータルなライフスタイルを提案するショップとなっています。

このページのトップへ↑

N~

このページのトップへ↑

O~

このページのトップへ↑

P~

アメリカのニューイングランド州の厳しい自然の中で要求される、耐久性、機能性、実用性を常に念頭にデザインしアクティブな動きにも対応でき柔軟さを保ちながら気心地の良いウェアを展開。この評価を受けて、過去には多数の有名アウトドアブランドへ、フリーズジャケットも供給していた。

甘くて幻想的な世界と、驚きや刺激が混在した「女の子的な発想」で輝きを放ち続けるブランドです。 キャッチーでワクワクするようなアイテムを多彩に展開していきます。

"大人のオシャレ可愛いシューズ"をコンセプトに、 『いつでも可愛い感覚を忘れずに、常にオシャレに敏感で、素直に自分らしいスタイルを大切にしたい。』 そんな大人の女性の願いを叶えるシューズブランド。

"作り手の気持ちが伝わる服"をコンセプトに、着る人・作る人皆が幸せになるスパイラルが生まれる服を通くることを目標としている。基本テーマは"Ageless/Sizeless/Borderless"(年齢・体型に関係なく着られる無国籍な服)。

このページのトップへ↑

Q~

このページのトップへ↑

R~

このページのトップへ↑

S~

このページのトップへ↑

T~

このページのトップへ↑

U~

このページのトップへ↑

V~

このページのトップへ↑

W~

このページのトップへ↑

X~

このページのトップへ↑

Y~

このページのトップへ↑

Z~

このページのトップへ↑